今まで知らなかった事

dllってdllからでも呼び出せるとか、今更ながら知った。いや、仕組みを理解していればわかっていて当然でしょうが、なんとなくできない気でいて、なんとなく試してできた。そもdll自体作る機会も少なかったからか。

あとubuntuを9.10に更新した。ubuntuはPentiumDCE5200(だったか)のマシンで動かしてる。速度は2.5Ghzのdualcoreだけど結構時間がかかった。起動のデザインが大幅に変更されている。結構いいと思うがそれ以外はなんら変更なし。
ただ今までソフトの問題だったのか、使えなかったサスペンドとハイバネートが使えるようになったのはいい。クライアントとして十分に機能している。