きょうのにっき

今日はシステムの納品日だったのだが延期になった。
納品先のPCがこちらの想定した仕様と異なっていたのだ。
うちのシステムのために導入してもらったPCだったのだが、俺自身はその打ち合わせにはかかわったわけではないし、ただ作ったものがそこで動けばそれでよかった。
ともかく周りでは想定外の事態となったのでその日の納入は取りやめて、4月の頭に延期された。どんどん単価が高くなってる。俺の給料が安くなっているとも言う。ふざけんな。

どうでもいいけど今日は将棋24で勝てた(^^
明日も勝てるといいな。

それとopenofficeだが、どうやらマクロを組めるインフラはbasicだけではなくて他にpythonJAVAjavascriptでマクロが書けるらしい。
正直basicってコードが冗長でうんざりする。あんまりオブジェクト指向って感じがしない、というのは自分が浅学なだけなんだろうが。また別にオブジェクト指向が優れてるとかじゃなくて、それも自分の好き嫌いの話で。そのオブジェクト指向だって.NETしか最近触ってないし、JAVAなんかに触るいいきっかけ(言い訳)にできるかも。ただ日本語のソースが少ないので英和辞典必須なのはご愛嬌