アンセーフコード

本格的にVB.NETの資産をC#に移行しようと思って勉強しだした。

そんで、C++2008でも感じたことだけど、統合環境インストールして、プロジェクトを建てて、ソースコード書いてコンパイルって手順でやっても、かつての資産(APIやポインタ)がデフォルトの状態でコンパイラにはじかれてしまう場合が多い。
C#に関しては文法がほとんどC/C++と同様にもかかわらずポインタがまったく使えないってこと。ここら辺はやはりJAVAの系譜を引き継いだという意識なのか。そしてポインタを使おうとするとアンセーフコードだなんていわれてしまう。あんまりだ。

ポインタを使う場合はプロジェクト→"プロジェクト名"のプロパティ→ビルド→アンセーフコードの許可(あんまりだ)