最近の100円ライター

最近の100円ライターって非常に機能的でデザインもいい。
喫煙しない俺がライターを買うのは部屋の石油ストーブに着火するためだけど、実際ライターの火って指のすぐ近くで怖くて、ホントはチャッカマンなんかの手元と発火部分が離れてるものの方がいいなと思っている。でもチャッカマン的なものは近くのセブンイレブンには売ってないし。
今年の冬も雪を蹴ってセブンのライターを買ってきたらこれがちょっとよかった。
まず発火部分は蓋があり、弧を描くようにスライドさせると同時に着火する。蓋部分がスイッチなわけだからスライドさせると指のかかった場所が着火部分から離れるし、蓋自体が指から火をさえぎってくれる安心感。
これたぶん中国とかで作ってる代物だよな。ちょっと調べて株でも買ってみるか…。なんて